CRM80 |
原付50ccサイズのボディに2st80cc。 小柄な車体でキビキビ走ります。 燃費:17〜19 トップスピード:85 ○良い点 平地では超ローギヤードだがオフロードではそれが有効、見た目よりもパワー感のある走りができます。(腕があればですが・・・^^;) 気軽に遊ぶには丁度良いサイズ。 ×悪い点 超ローギヤードな為、平地でロー発進をするとすぐにエンジンが吹け切る ライトが暗い |
||
*絶好調だけど現在保険切れの為、冬眠中 zzz・・・ |
CRM80 データ |
主要諸元(1992年発売モデル) | |||
通称名 | CRM80 | CRM50 | |
型式 | HD 11 | A-AD 10 | |
全長 (m) | 1.88 | ||
全幅 (m) | 0.76 | ||
全高 (m) | 1.1 | ||
軸距 (m) | 1.24 | ||
最低地上高 (m) | 0.28 | ||
シート高 (m) | 0.82 | ||
車両重量 (kg) | 84 | 83 | |
乾燥重量 (kg) | 77 | 76 | |
乗車定員 (人) | 1 | ||
燃料消費率(km/L)定地走行テスト値 | 45.3(50km/h) | 55.2(30km/h) | |
最小回転半径 (m) | 1.9 | ||
エンジン型式 | HD 08 E(水冷・2サイクル・単気筒) | AC 08 E(水冷・2サイクル・単気筒) | |
総排気量 (cm3) | 79 | 49 | |
内径×行程 (mm) | 49.5×41.4 | 39.0×41.4 | |
圧縮比 | 7.3 | 7.2 | |
最高出力 (PS/rpm) | 11/8,500 | 7.2/9,500 | |
最大トルク (kgm/rpm) | 0.96/8,000 | 0.63/7,500 | |
キャブレター型式 | PF 70 | ||
始動方式 | キック式 | ||
点火装置形式 | CDI式マグネット点火 | ||
潤滑方式 | 分離潤滑式 | ||
潤滑油容量 (L) | 0.6 | ||
燃料タンク容量 (L) | 5.2 | ||
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング | ||
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | ||
変速比 | 1速 | 3.166 | |
2速 | 2.062 | ||
3速 | 1.5 | ||
4速 | 1.227 | 1.173 | |
5速 | 1 | ||
6速 | 0.851 | ||
減速比(1次/2次) | 4.117/3.066 | 4.117/3.133 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°10′/76 | ||
タイヤサイズ | 前 | 70/100-17 40 P | |
後 | 90/90-14 46 P | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイング・アーム式 | ||
フレーム形式 | セミダブルクレードル |