SYGNUS-X125 |
専用サイズの為、原付50ccよりはふた回りくらい大きなサイズ。 加速も必要十分 燃費 :38〜40 トップスピード:105 ○良い点 燃費は抜群にGood! 大き過ぎず小さ過ぎず丁度良いサイズ。 シートもでかいので二人乗りしてもさほど苦にはならない。 ライトが明るい ×悪い点 マフラーの音がカブみたい メーター光が非常に安っぽいオレンジ色 フロントポケットが無い |
SYGNUS-X125 データ |
主要諸元(2007年発売モデル) | ||
認定型式 | BC-SE12J | |
車体打刻型式 | SE12J | |
エンジン型式 | E343E | |
全長/全幅/全高 | 1,855mm/685mm/1,110mm | |
軸間距離 | 1,295mm | |
シート高/最低地上高 | 755mm/110mm | |
車両重量 | 119kg | |
燃費・定地走行テスト値 | 46.0km/L(60km/h) | |
最小回転半径 | 1.9m | |
エンジン種類 | 空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ | |
気筒数配列/総排気量 | 単気筒/124cm3 | |
内径×行程 | 52.4mm×57.9mm | |
圧縮比 | 9.5 : 1 | |
最高出力 | 7.8kW(10.6PS)/8,500r/min | |
最大トルク | 9.2N・m(0.94kgf・m)/7,500r/min | |
始動方式 | セル・キック併用式 | |
潤滑方式 | 強制圧送飛沫併用ウェットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 0.95L | |
燃料タンク容量 | 7.1L | |
キャブレター型式 | CVK24 | |
点火方式 | C.D.I.式 | |
バッテリー容量//型式 | 12V-6Ah(10h)/YTX7A-BS | |
1次減速比 | 2.923 | |
2次減速比 | 3.333 | |
クラッチ形式 | 乾式内拡重錘式 | |
変速機形式 | Vベルト式無段変速 | |
変速比 | 2.398〜0.823 | |
フレーム形式 | パイプバックボーン | |
キャスター/トレール | 27°00′/90mm | |
タイヤサイズ 前・後 | 110/70-12 47L・120/70-12 51L(前後チューブレス) | |
制動装置 前・後 | 油圧式シングルディスク・ドラム(リーディングトレーリング) | |
ヘッドライト | ハロゲンバルブ(60W/55W) | |
乗車定員 | 2名 |